スポンサーサイト


第751回「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」

FC2 トラックバックテーマ:「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」


珍しくトラックバックテーマにのっかってみました

夜ご飯は会社から帰って自分で作って・・・なので20:30~21:30ってとこかな。

ほんとは21時以降は食べない方がいいんだよなぁ・・・と思いつつ

遅くに食べると次の日つらいし、太るし・・・からだによいことありませんよね

でも・・・うちの旦那さまは仕事柄&勤務地が遠いのでどうがんばっても21:30以降に

なってしまいます 遅く食べるのに、私と同じように食べてしまうので

どんどん太ってきてしまった おなかはポニョどころじゃーなくなって

さすがに自分でも醜いと気にし始め、最近はうどんのみ、とか

23時すぎてしまうとわかった時点で途中でおにぎりでも食べとく・・・とかしてます

お酒もたばこも好む人なのでせめて食生活ぐらいは・・・ね

結婚して健康診断にひっかかるようになった~とかいわれたら

シャレになんないっすからね

でもほんとのところ、何が一番いいんだろう・・・

こういう不規則な仕事をされている方、みんなどうしてますか?

お知恵拝借したいっ



スポンサーサイト
コメント

はじめまして^^*

みっちぃさんこんばんは!

確かに夜遅い食事は体によくないですよね^^;
最低でも寝る2時間前までは、何も食べない方が良いと言いますよ!

でも実は・・・愛夫・ポンポコも以前はとっても不規則な仕事をしており、
帰宅時間も遅い時などは深夜の2時・3時とか・・・

そんな時は例えお腹が空いていても、食べずに寝てしまえばよいのですが、
ポンポコは「食・食・食」人間でして・・・
ど~しても我慢ができないのですよ^^;
勿論体重も結婚当初はとってもありました@@
でも・でも、なんとか少しずづ落とし
(とにかくゆっくりよく噛んで食べるよう、姿勢をよくして食べるよう何度も注意をし)
10kg程は落ちたのですが、でもまだまだ・・・

で、その結果・・・
只今丁度ポンポコの事を色々とさくらのブログで掲載中ですので、
食事に関してもこれから掲載していきますので、
よかったら遊びに来てくださいね♪

ちなみに、ポンポコはタバコは吸わないです
というか、結婚を機に辞めたのですよ^^v
(それはとってもえらい!それが結婚当初急激に体重が増えた原因のひとつでもあるのですがね)

No title

>さくらさん

はじめまして!温かいコメントありがとうございました~!
ブログ拝見しますね☆

クリックだけで報酬が発生

1クリックにつき3円お支払いしています♪

詳しくはHPをご覧下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

